fbpx

弊社代表 山口恵市 自著「ニッチブランド革命」発売のお知らせ

弊社 代表取締役社長 山口恵市がこのたび、
初の著書「ニッチブランド革命 ―デジタルマーケティング時代のヒットの法則―」
幻冬舎より発刊いたします。

20歳でグラフィックデザイナーとして広告代理店に入社。その後、当社の母体となった関連会社であるエクセレントメディカルのECを利用したブランドビジネスに魅力を感じ転職。
2014年の当社設立の折に社長へ就任した山口。
直近3年で生み出したブランドは約10件、商品は累計50点以上。
そんな山口が、肌で感じた、時代の移ろいに伴う消費行動の変化。デジタルマーケティング時代において、「ニッチブランド」という戦略でどのように活路を開くか。
そのエッセンスをまとめた一冊です。

序文より

“時代が移りゆく中で、SNS、EC,IoT、AIなど様々な最先端のツールやテクノロジーが生まれ、世の中の仕組みが変わり、モノを売る仕組み、ヒットの生まれる方程式も変わってきています。
そんな中、これから主流になっていくのは、消費者とワン・トゥ・ワンのコミュニケーションをとり、ブランドのストーリーをしっかり伝えることの出来るニッチブランドであることは間違いありません。

本書を通じて、ヒットを生み出しにくい今の時代にブランドをつくり、ヒットを生み出す確かなヒントを多くの方々に与えることができれば幸いです。”

▼書籍情報
「ニッチブランド革命 デジタルマーケティング時代のヒットの法則」
著者:山口恵市
発刊日:2018年6月26日
出版:幻冬舎

山口恵市

山口恵市

投稿者プロフィール

1980年生まれ、福井県出身。
株式会社ファヴールマルシェ代表取締役社長。
20歳で広告代理店にグラフィックデザイナーとして入社。
自身が主体となってブランドをつくりたいと考え、ECを利用したブランドビジネスを行っていた会社に転職。

2014年、株式会社ファヴールマルシェ設立の折に、社長就任。
以後3年で生み出したブランドは約10件、商品は累計50点以上にのぼる。

2018年7月に初の自著「ニッチブランド革命ーデジタルマーケティング時代のヒットの法則ー」を上梓。

この著者の最新の記事

関連記事

ピックアップ記事

  1. ブランド創出の極意(ブラゴク)の『作る』カテゴリの記事 How to クラウドファンディングの メインビジュアル クラウドファンディングのプロセスを絵で表現

    2018-4-25

    How to クラウドファンディング

ブランド創出の極意 Facebook

ページ上部へ戻る