過去の記事一覧
-
ブランドプロデューサー、ヘアメイク講師など、
多方面で活躍されている“さのまい”こと佐野真依子さん。
SNSが普及する前から雑誌「egg」のモデルとして情報を発信し続け、現在はInstagram(インスタグラム)で2…
-
ネットショップでの接客といえば、メールが中心となります。しかしテキストだけのメールでは、要件をそのまま連ねるだけではどうしても硬い印象になりがち。特に、その内容が依頼や謝罪といった内容の場合は、少しでも内容を無味乾燥でな…
-
商品に馴染みのない消費者に対して、分かりやすく特徴を伝える手段の一つとして、商品パッケージが挙げられます。さまざまな商品が並ぶ店頭で、消費者に魅力を感じてもらうためには、商品の外箱や袋のデザインが重要です。
パッケージ…
-
こんにちは、バイヤーの松田 野須子です。第1回目の「アトランタ編」では、公開と同時に皆様から多くの反響をいただき、とても驚いているとともに大変嬉しく思っています。ありがとうございます!当初は、2カ月に1回の掲載予定でした…
-
せっかく展示会に参加して名刺をたくさん交換したのに、全く商談に繋がらない……こんなときほど、マーケターとして肩身の狭い思いをすることはありません。
展示会の後の商談獲得率を高めるには、何をすればよいのでしょうか。ここで…
-
以前、「ネットショップ運営で抑えておきたい「受注連絡メール」「発送連絡メール」のポイント」という記事で、購入者と店舗をつなげる貴重な接点であるメールへの心配りが大切と述べました。しかし、購入者と店舗をつなぐ貴重な接点は他…
-
いつの時代でもヒットコンテンツになるダイエット商材。手軽に痩せたいという、ユーザーのニーズに応える形で色々な製品が市場に出回っていますが、果たして本当に飲むだけで痩せることが可能でしょうか。私の見解は“健康を損ねても構わ…
-
企業が経営や製品・サービスに関わる新情報の周知を目的として発信されるプレスリリース。かつては報道関係者向けに発信されることが多かったのですが、ウェブメディアの発達により、近年では消費者を意識する必要も出てきています。単な…
-
会社の同僚、モデル、泥染めやアパレル加工の会社など、さまざまな人たちの協力を得て、やっとの思いでページとサンプルが完成した。
そして、2018年3月23日━━、
いよいよプロジェクト公開の日を迎えた。
しかし、これ…
-
こんにちは、山口です。
前回はじめてコラムを掲載しましたが、思いがけず多くの方に見ていただいているようで、恐縮です。取引先の方にも「読みました」といったお言葉をいただきました。本当にありがとうございます。
実はあ…
ピックアップ記事
-
ページ上部へ戻る
Copyright © ブランド創出の極意(ブラゴク) All rights reserved.