fbpx

バイヤー野須子の部屋Vol.1 韓国編

皆さま、こんにちは。
そろそろ桜も咲き始め、新しいスタートの時期になりますね。
「バイヤー野須子が行く!」も、新しいコンセプトと共にタイトル、バナー画像もリニューアルしました。

前回までは、主に世界の展示会など美容の情報をお届けしてきましたが、「美容」という大きなテーマをもっと身近に届けたく、世界各国の日常生活から発信していきます。
美容とは取り過ぎず、少な過ぎず、バランスを保つ事が重要です!
自然でバランスの良い美しさのヒントを等身大でお届けしたいと思ってます。

Vol.1は美容大国で有名な韓国からお届けします!
さて、「バイヤー野須子の部屋」のコンセプトである、美しさの条件は、何事も取り過ぎず、少な過ぎず・・・完璧なバランス率です。

今回は、私が取り過ぎている「体重」に視点を当てて見ました(笑)。
私は体質的に太りやすく、体重の増減が激しいのでコントロールが大変です。
膨らんだり萎んだり、、風船みたいだねって言われますw
なので今回は韓国のダイエット市場の一部に潜入してみます!

韓国には主に美容クリニックのドクター訪問&新成分の発掘、商品リサーチ、OEM製造、容器工場アライアンス、販路構築など、商品開発関係で年に数回出張で訪れます。
だいたい泊まるホテルは、街並みも騒がしくない江南区エリアです。オシャレなカフェが沢山あり、洗練され落ち着いた感じが気に入ってます。

別名、整形ストリートと呼ばれるエリアで韓国の芸能人も挙って通う有名な美容整形クリニックが並びます。昼夜関係なく、術後すぐだと思われる、顔や鼻など包帯グルグル巻きの方を良く見かけます。
なぜかと言うと、術後は寝てるより軽く歩きまわった方が、浮腫みや腫れ、内出血が緩和されると先生からアドバイスを貰うようです。
しかも堂々としており恥ずかしさとか、隠すという概念は1ミリも無いですねw
近年は、包帯グルグルなベトナム人、中国人、など韓国人以外の方が多く見受けられる感じがします。世界各国から韓国整形技術を求めて来韓するんですね。

さて、今回は「ダイエット」に焦点を絞りました。
訪れた場所はジェナ韓医院です。

ダイエット専門病院として述べ8万人の方にダイエット処方を漢方からの視点で行ってきた実績があります。

韓方ダイエットとはなんぞや?というと。

韓医院(ハニウォン)で処方される韓方薬を飲んで行なうダイエットで、食事管理や適度な運動と平行して飲むとより効果があるみたいです。

生活習慣と体のリズムを把握し、四象体質(ササンチェジル、4種類の体質である太陽・太陰・少陽・少陰に分け疾病予防や健康をはかる考え方)に基づいて個人の体質に合った韓方薬を飲み、気、血、水のバランスを整え、肥満の根本的な原因を改善していきます。

「ジェナ韓医院」では体質の類型に加え、一人ひとりに合わせて完全オーダーメイドで処方してくれます。太りやすい体質の私も改善できるか??と期待を込めて受診をしてきましたよ。
立地は江南区にある江南駅から徒歩1分、冒頭で述べた整形ストリートからも近い美容クリニックが多い場所にあります。

扉を開けると、猫ちゃんがお出迎えしてくれました。測定の時に体重計にも乗ってきたり、とっても人懐っこくて可愛いかったです。

まずは、血圧、体重、身長を測り体脂肪や筋肉などを測るInbodyに。
それにしても、血圧149 、108って高い・・・
そして、体重重い・・・体脂肪率、、もはや圏外です(涙)。
そのあと、明るく元気な看護婦さんと日常生活のチェックと食生活の内容確認をしました。

私は、会食も多くお酒も飲むので、ダイエットとしてのお酒の摂取方法や食事の間隔などレクチャーを受けました。
全体的に体質をヒアリングして先生の受診へいきます。
先生は温厚な笑みで迎えてくれましたが、言葉ははっきりと淡々と「太ってます」と。

先生、ですよね。。。

おかげで的確なアドバイスを沢山頂く事ができました。

まずは2カ月分の漢方を処方してもらいます。個人個人の体調や生活習慣に沿ってオリジナルで調合してくれるのでお薬ができるのは3~5日程かかります。滞在先のホテル、もしくは日本まで届けてくれるので安心です。目標はマイナス13キロで設定しました。
夏に向けて頑張ります!またFBなどで報告入れますね。

朝から、38度線ギリギリの容器工場に行き、ソウルに戻りCoex展示会立ち寄り、ジェナ韓医院で漢方ダイエットの処方を頂き、ダイエットを決意したのに・・・。
矛盾な私、、、がいます(笑)。

※1人で制覇した訳じゃないからね^_^w

【今回滞在中に発見した商品Pick up】

商品名:BRW
内容:ナチュラルBBクリーム

感想:毎回、韓国に行くと立ち寄る美容皮膚科の先生の肌艶が恐ろしく凄いので、一体どんなケアをしているかと訪ねたところ、このBBクリームをもう何年も使用しいると教えてくれました。
使用すればする程、肌の状態が良くなるとか。
薄づきだけど伸びが良くて、なんと!!先生の肌艶が再現できるではないですか。
もう。。手放せないです。艶が欲しい時の秘密兵器です。

商品名:LABO de DERMAFIRM
内容:ネッククリーム(首のクリーム)

感想:日本でもそうですが、首専用のクリームってなかなか無いのですが、これは首専門のケアクリームです。香りが良くて重厚感な伸びで首のシワに効いてる感じです。4、5日目で首と肌の色に差がなくなり首が白くなった感があります!首のシワと膝上のたるみは年齢を隠せないので今からケアして行こうと思います。
夜寝る前につけないと寝れないですw

今回は、長期の韓国出張でしたが、新規アライアンスなど含めてとても充実してました。
韓国の水は塩素が日本より低いのでお肌の調子が抜群に良くなりましたよ。
もちろん、キムチなどの発酵食品を沢山の食べたのも理由としてあるかもです。
さてさて、ダイエット処方も頂いたので引き続きバランスの取れた美を追求していきます!

SNSでもリアルな情報を発信しています。是非コラムと併せてチェックしてください♡
・バイヤー野須子の Facebook アカウント

松田野須子

松田野須子

投稿者プロフィール

・生年月日:8月17日(獅子座)
・血液型:A型
・趣味:秘湯・Spa・エステ巡り・ワイン

世界中の美容情報を発信し「美」に関する全てにおいて探究していきます。
新しい商材やコンセプトなどの「最新」と「伝統」をお届けします!

この著者の最新の記事

関連記事

ピックアップ記事

  1. ブランド創出の極意(ブラゴク)の『作る』カテゴリの記事 How to クラウドファンディングの メインビジュアル クラウドファンディングのプロセスを絵で表現

    2018-4-25

    How to クラウドファンディング

ブランド創出の極意 Facebook

ページ上部へ戻る