fbpx

フードロスを特殊冷凍技術で美味しく解決!新食感フローズンフルーツ『HenoHeno』、期間限定ECキャンペーンを開催!お客様のリクエストにお応えして、7/12から数量限定販売

2019-7-12

特殊冷凍事業を展開するデイブレイク株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:木下昌之、以下当社)は、当社が製造・販売する新食感フローズンフルーツ『HenoHeno』が、7/12(金)より、数量限定のEC販売キャンペーンを開始したことをお知らせします。

 

『HenoHeno』は、「フードロスを美味しく解決する」をコンセプトに、歪な形状や不揃いの大きさなど、規格外のために高品質でありながら破棄されていた果物を、当社の特殊冷凍ノウハウで新食感の冷凍果物に作り変えたプロダクトです。オフィス向けサービスを今年3月に始め、次いでナチュラルローソンでの販売を5月に開始しました。素材は全て純国産・無添加のフードロスの果実を使用しており、凍っていながらサクッと噛める新食感や、フレッシュな風味や甘味などが特長。栄養豊富な多彩なフルーツを手軽に食べられるとしてご好評いただいており、オフィス向けサービスは、健康経営を重視する企業を中心に多数導入いただいております。

このたびの数量限定キャンペーン企画は、多くのお客様から「オフィスや東京以外の地域でも『HenoHeno』を食べてみたい」という声をいただいたことから決定しました。販売プランは『HenoHeno』10パックセット、フルーツのラインナップは石垣島産完熟パイン、茨城県産無農薬いちご、岡山県産おかやまバナナ、山梨県産シャインマスカット、熊本県産無農薬パール柑の5種ミックスとなっております。なお、今回のキャンペーンは30セット限定で、オンライン販売の本格始動につきましては、現在検討を進めております。
 

現在、国内で破棄されているロスの果物は年間約100万トンです。『HenoHeno』では、これらのフードロス削減に貢献するとともに、果物を提供してくださる生産者の皆様を支援し、フードロスを新しい価値へと変えていくことを目指します。

●『HenoHeno』数量限定販売詳細
・商品名:HenoHeno Nani(ナニ) 10パックセット
・使用果物:石垣島産完熟パイン、茨城県産無農薬いちご、岡山県産おかやまバナナ、山梨県産シャインマスカット、熊本県産無農薬パール柑
・内容量:45g(1パック)
・販売価格:2,500円(税込み)※送料別
・販売URL:https://www.amazon.co.jp/dp/B07V4G795N
・販売数:30セット限定
 

●『HenoHeno』の特長
・特殊冷凍が作り出す新食感
当社の冷凍ノウハウを凝縮させた特殊冷凍技術だから生み出せる、これまでにない新食感。素早い凍結スピードが作り出す細かい結晶が、サクサク噛みしめる味わいを実現します。

・風味や甘味はフレッシュ果物そのもの
特殊冷凍技術によって冷凍前のフレッシュな風味や甘味、香りをそのままに保ち、口に入れるその瞬間に広がります。風味や甘味、香り、色の維持が難しいことから果物の長期保存は困難とされていますが、『HenoHeno』は保存料などの添加物を一切使用せず、凍結のみで品質維持・長期保存を可能にしています。

・純国産の高級果実のフードロスを使用
使用する果物は、全てこだわりを持って作られた純国産のこだわりを持って作られた果物のフードロス。市場や生産者と提携し、豊富なラインナップで提供しています。デパートや高級スーパーなどで販売される高級果実を、『HenoHeno』ならリーズナブルな価格で食べることができます。

●『HenoHeno』サービスHP
https://henoheno.jp/
●『HenoHeno』問い合わせページ
https://form.run/@henoheno/

●デイブレイク株式会社について
「特殊冷凍テクノロジーでフードロスを解決する」をミッションとして掲げ、特殊急速冷凍事業に特化した国内唯一の専門会社として2013年創業。食品業者への特殊冷凍テクノロジー導入支援事業や、冷凍した食品を消費者に届ける食品流通事業を展開。2018年秋には、自社の特殊冷凍テクロノジーを踏襲したフードロスを減らすフローズンフルーツ事業を開始し、翌年3月に初の自社製品「HenoHeno」を商品化、オフィス向け提供サービスを開始しました。デイブレイクは、これらも特殊急速冷凍のパイオニアとして、フードロスの削減をはじめとする食品流通のあらゆる課題を解決する事業を展開・推進してまいります。
企業HP:https://www.d-break.co.jp/

※ 記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※ 記載されている内容は、発表日現在のものです。その後変更されることがあります。

 

ピックアップ記事

  1. ブランド創出の極意(ブラゴク)の『作る』カテゴリの記事 How to クラウドファンディングの メインビジュアル クラウドファンディングのプロセスを絵で表現

    2018-4-25

    How to クラウドファンディング

ブランド創出の極意 Facebook

ページ上部へ戻る