fbpx

企業内特化型のシェアリングエコノミーツール「カスタメディアMASE InB Sharing」リリースのお知らせ!

2019-9-26


パッケージ名:カスタメディアMASE InB Sharing
URL:https://www.kbb-id.co.jp/content/lp/inb


「InB Sharing」とは、シェアリングエコノミーの様々な機能をSaaSで提供するカスタメディアMASEをベースとした、企業内特化型のシェアリングエコノミーツールです。社内や社外の利害関係者など、あなたの会社をコミュニティを中心とした様々なシェアリングエコノミー活動を実現します。
 


■InB Sharingが目指すもの

InB Sharingの最大の目的は、資源のシェアによるコストダウンとエコ活動です。
そして、シェアを通じて、令和時代の新たな社内コミュニティを再構築することです。
シェアによるコミュニティは、同じ会社という共通のコミュニテイでより活性化します。
さらに、それらの活動を通じてのSDGsへの取り組み、社会活動の推進を目指します。
 



■あなたの会社における様々なシェアリングのシーン
 

  • 部門to部門でモノやスキルをシェア
  • 会社to社員&家族にシェアを広げる
  • 社員&家族どうしのシェアで活性化


部門to部門でモノやスキルをシェア
「うちの部署の資材棚卸しをしたら、こんなに余ってるよ・・」 を登録し、必要な部署があれば、使ってもらいましょう。社内資源を有効活用できます。
「今回のプレゼンで使えるシート、誰か作ってないかな?」 を登録し、他部署の人の助けを待ちましょう。部門間でノウハウを補い合うことで社内業務の生産性UPにつながります。

会社to社員&家族にシェアを広げる
「自分たちのイベントチラシに会社のコピー機使えないかな?」、「土日は駐車場を社員に解放しましょう」といった、会社の資源を社員の個人にオープン化することで始まるシェアで、社員は手軽に安く利用でき、会社は雑収入源を得ることができるかもしれません。

社員&家族どうしのシェアで活性化
「ゴルフ行くときに車を貸してもらえないかな?」「子供に英語を教えてくれないかな?」「会社に行っている間に家事をお願いできないかな?」「子供服余ってるんだけど、誰か要らない?」というようなシェアニーズがあれば、会社という同じコミュニティに属する社員どうし、さらには家族にも輪を広げ、お互いが信頼しあえる仲で、資源を分かち合える関係が生まれるかもしれません。
 



■安価で提供できる理由

株式会社カスタメディアは、マッチングやシェアリングエコノミーのパッケージエンジンの提供に数多くの実績を有しています。
その経験を生かした新たな取り組みとして、この度、企業内シェア活動にターゲットを絞り、企業内シェアで形成されるコミュニティに必要とされる、モノやスキルのシェア機能、エスクロー決済機能、ポイント機能、SNS等のコミュニケーション機能など、数多くの機能を標準機能として備えたパッケージを開発しました。
パッケージゆえに非常に安価な導入費用とランニング費用で活用できるところが特徴です。
 





■株式会社カスタメディアとは
2008年6月に関西ブロードバンド株式会社のSNS事業部が分社独立しKBB,I&D株式会社となり、2018年6月より株式会社カスタメディアへ社名変更をいたしました。弊社では、2005年から独自SNSやブログ、ポータルサイト、会員制サイト、キュレーションサイト、オウンドメディアなどの制作を可能とする「カスタメディア」を数多くの企業様や団体様にご採用、ご活用をいただいております。
2017年、「カスタメディア」で培ってまいりましたノウハウを元に、シェアリングエコノミーを実現するマッチングサイトの構築がより簡単にできる「カスタメディアMASE」をリリースいたしました。
また、2018年5月にはシェアリングエコノミー協会会員となり、コンサルティングの充実に向けた、多種の情報交換の機会や、協会として得られる知見や権利などを共有して、お客様ならびに弊社の課題解決力を向上させ、シェアリングエコノミー市場活性化および、更なる普及、発展への貢献を目指し努力しております。
http://www.kbb-id.co.jp/

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社カスタメディア 宮﨑、浦坂
TEL : 078-855-3270

お問い合わせは下記からお願いします。
https://www.kbb-id.co.jp/content/contact/

株式会社 カスタメディア 過去のプレスリリース一覧
https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/27964

ピックアップ記事

  1. ブランド創出の極意(ブラゴク)の『作る』カテゴリの記事 How to クラウドファンディングの メインビジュアル クラウドファンディングのプロセスを絵で表現

    2018-4-25

    How to クラウドファンディング

ブランド創出の極意 Facebook

ページ上部へ戻る