fbpx

インスタ発のD2Cブランド『L*ecren/レクラン』が渋谷ヒカリエにてPOP UPを開催!OMOの試みも!

2019-8-1

インフルエンサー10名以上来店予定!ショップスタッフ3名もインフルエンサー!8/10(土)
インスタグラム発アパレルD2Cブランドを複数運営するand marks株式会社(東京・品川区/代表取締役社長 三輪武寛)が『L*ecren/レクラン』のPOP UPを8月10日(土)に渋谷ヒカリエにて開催。OMO(Online Merges with Offline=オンラインとオフラインの融合)にもチャレンジ。

 


ガーリーな雰囲気が大好きな女の子に、いつも可愛くいたい!を叶えるをコンセプトに10代後半〜20代前半女性に人気を集めています。

ポップアップにはL*ecrenと親和性の高いマイクロインフルエンサー(フォロワー5千〜3万人程度)が10名以上お越しいただく予定で、さらにスタッフとして3名のマイクロインフルエンサーにご協力いただきます。

また、来客者には、2019年中にオープン予定のL*ecrenがプロデュースする「アイスクリーム屋さんみたいな花屋さん」がコンセプトの『BOUQUET DE CHOCO』のお花をプレゼント予定です。※




【今回のポップアップでは、その場で商品の販売(現金やカード決済)を行わないOMOのカタチを試みます】
▽ その場で決済を行わない企業側のメリット
・ポップアップを開催できる場所の選択肢が広がる
・ポップアップがリーズナブルに開催可能(”販売”が無くなることで、場所代がリーズナブルに)

 ユーザーのメリット
・「購入しなくて良い」が前提となり来店ハードルが下がる

OMOユーザーフローは以下を想定
①事前にECで気になる商品を予約していただく → ポップアップで実際に商品を試着していただく → 購入確定 or キャンセルを決めていただく → 後日お届け
②ポップアップで気になる商品を試着 → その場でECで注文いただく or 後日ECにて注文していただく


※ 来店をご希望の方はインスタグラム(@lecren.official)をご確認ください。
※ プレゼントは予告なく変更の可能性があります

■ and marks株式会社について
▽ 概要
弊社は(1) アパレルD2C事業、(2) Instagramマーケティング支援・アカウント運用事業、(3)アパレル企業様との協業事業を行っております。
・『L*ecren』Instagramアカウント:https://www.instagram.com/lecren.official/
・and markaコーポレートサイト:https://www.andmarks.jp

▽ お問い合わせ先
メディアご担当者様、企業のInstagramご担当者様、お気軽にご連絡ください。
・担当:桂田(katsurada@andmarks.jp)

ピックアップ記事

  1. ブランド創出の極意(ブラゴク)の『作る』カテゴリの記事 How to クラウドファンディングの メインビジュアル クラウドファンディングのプロセスを絵で表現

    2018-4-25

    How to クラウドファンディング

ブランド創出の極意 Facebook

ページ上部へ戻る