過去の記事一覧
-
商品のアイデアを落とし込むのに「商品企画書」が有効です、ということは、以前「How to 商品化」の記事の中でお話しました。今回は「商品企画書」についてもう少し掘り下げてお話します。
商品企画書の目的
そもそも商…
-
前回の内容は、検索結果の表示内容を意識して、titleタグ・meta descriptionタグを最適化しよう、というものでした。後編の今回は、SEOに有効かつ、初心者でも取り組みやすいその他のHTMLタグ設定について解…
-
株式会社ファヴールマルシェ 代表取締役社長の山口恵市です。本コラムでは私が思う、「つくる」、「伝える」、「売る」についていろいろと書いていくつもりです。初回の今回は、「伝える」について書いていきます。私は元々広告代理店で…
-
前回は「SEOとはなにか?」として、「SEO」について解説しました。前回の要点を振り返ると、● SEM(Search Engine Marketing/検索エンジンで圧倒的シェアを誇るGoogleに焦点を絞り、対策を行う…
-
株式会社ファヴールマルシェの小寺優貴さんは、商品企画開発の経験はなかったが「自分でも商品を企画したい」との想いから、ブランドを創るために動き出す。ウェザリングウェアという本当に作りたいものを見つけ、商品化するためにいよい…
-
みなさま、初めまして♡ 突破力と引きの強さでセレンディピティ(※編集部注:ふとした偶然をきっかけに幸運を掴み取ること)な人生を歩んでいるバイヤーの松田 野須子(マツダ ヤスコ)です。 今回から連載コラムを書かせていただく…
-
ネットショップを始めるにあたって、運営業務についてあらかじめ把握しておくと、開店後もスムーズに運営ができます。そこで今回は、ネットショップ運営の業務について簡単に解説します。
業務は大きく分けて2つ―フロントオフィス業…
-
第1回は、「SEMとは?」と題して「SEM」について解説しました。簡単に前回の内容をおさらいすると、● SEM(Search Engine Marketing/サーチエンジンマーケティング)は、検索エンジンの利用者に対し…
-
「楽天市場」、「ヤフーショッピング」、「Amazon」などなど…、これらは「ECモール」、「モール型ECサイト」などと呼ばれます。ECモールがどんなものかといえば――端的に表すと、ウェブ上のショッピングモールです。 運営…
-
「ウェブでの情報発信が大切だ」そんな風に思い立ってウェブサイトを作成しました。―よし、これからウェブサイトを使って情報発信をしていくぞ!あなたがどんなに意気込んでも、単にウェブサイトを作っただけでは見てくれる来訪者はほぼ…
ピックアップ記事
-
ページ上部へ戻る
Copyright © ブランド創出の極意(ブラゴク) All rights reserved.